『』付きの人・生物

『』の付いたユニークキャラクターたちです。


【その他】


無邪気な少女『グウェン』

<Gwen> the innocent
11歳。銀髪をかむろに揃えている。

好奇心旺盛で、冒険者を見かけると付いて回る活発な少女です。
花や歌、冒険の話が大好きで、サンドラという人物の赤いケープを欲しがっています。
元ネタはギルドウォーズに登場する同名キャラクター。

伝説の職人『ガロク』

<Garokk> the legendary smith
ノイエルから南の湖沿いにぽつんと佇む工房の主の片割れです。

ドワーフ族の気難しい男で、実利と利便性に特化した武具を日夜製作しており、
相棒職人ミラルの作る遊びのある作風の道具を、役立たずと称しています。
猫が大好き。

伝説の職人『ミラル』

<Miral> the legendary smith
ノイエルから南の湖沿いにぽつんと佇む工房の主の片割れです。

ドワーフ族の気さくな男で、遊び心を大切にした道具の製作に長けており、
相棒職人ガロクの作る武具には遊び心が足りないと称しています。
料理を作り、ほがらかに歌い、変った語尾を付けて話す事があります。
小さなメダルを蒐集しており、それと交換に
荷車の改造を行ってくれたり、珍しいアイテムと引き換えたりしてくれます。
猫がとても大好き。

戦士ギルドの番人『ドリア』

<Doria> the fighter watchman
戦士ギルドの入り口階段を守っている男。
3つあるギルドの番人は皆非常に似ています。

戦士ギルドマスター『フレイ』

<Fray> the fighter guildmaster
長い金髪・碧眼の、鎧に身を包んだ若い女騎士です。

盗賊ギルドの番人『アビス』

<Abyss> the thief watchman
戦士ギルドの入り口階段を守っている男。
3つあるギルドの番人の外見は兄弟のようにうりふたつです。

盗賊ギルドマスター『シン』

<Sin> the thief guildmaster
灰青色のローブに身を包んだ顔色の悪い男です。

自室には大きな観葉植物、飾り仕切り、優美な浴槽、上等なベッド、
さらにリュートまで備えてあり、意外と趣味人であるようです。

魔術士ギルドの番人『レクサス』

<Lexus> the guild watchman
戦士ギルドの入り口階段を守っている男。
3つあるギルドの番人は口調まで三つ子のようにそっくりです。

魔術士ギルドマスター『レヴラス』

<Revlus> the mage guildmaster
長い金髪を一つにまとめた緑眼の男です。

魔術士らしい長いローブを身に纏っています。
普段は穏やかな口調で話しますが、
ギルドへの侵入者を魔術実験の献体にするなどの冷酷な一面も垣間見せます。

『ダンジョンクリーナー』

<Dungeon cleaner>
50歳。
清掃員ですが、かたつむりにやさしい紳士です。
元ネタはHengbandの『究極ダンジョン=クリーナー』

ペットアリーナの主催者『ニノ』

master of pet arena
ポート・カプール名物、ペットアリーナを主催している獣人です。
けして着ぐるみではないので、毛を引っ張られると怒られてしまうでしょう。

火の巨人『エボン』

<Ebon> the fire giant
かつてすくつ近辺に存在した大迷宮「ベロン」を支配していた火の巨人です。

現在では弱体化し、力を封じられ、雪山で見世物となっています。
弱体化したとはいえ、魔法の足枷を外してしまうととんでもない事態に…
       

『豹頭の戦士』

<The leopard warrior>
心優しい異形の戦士です。トマト。
元ネタは「グイン・サーガ」の主人公です。

皇女『シルヴィア』

<Silvia> The princess
心を病んだ皇女。トマト。
元ネタは「グイン・サーガ」の同名の皇女です。

『謎のプロデューサー』

<Mysterious Producer>
各地の家々を回っては怪しい取引を持ちかける謎の人物です。

火炎竜『ヴェスダ』

<Vesda> the fire dragon
竜窟最深部にて、炎の眷属たちと財宝を守護している、不死鳥の姿を取る焔の竜です。

ゼイレン究極破壊兵器『ウティマ』

<Utima> the destroyer of Xeren
古の時代に、混沌の城の一つに封印された恐ろしい破壊兵器です。

指令系統が壊れているらしく、攻撃手順と武器性能があべこべとなっていますが、
それを差し引いても恐ろしい存在です。

猫の女王『フリージア』

<Frisia> the cat queen
混沌の城に潜む、半人半猫の女神です。

アクリ・テオラ住人のような不思議な服装を身につけており、
非常に素早く、目にも留まらぬ速度で冒険者を切り裂き、弄び、翻弄します。
その尾は終末を引き起こす禍々しい旋風となり、恐ろしい武器に加工されていると言い伝えられています。

不浄なる者『アズラシズル』

<Azzrssil> the impure
混沌の城に住む、死霊の神です。

強力なマナを行使する大魔道士で、その身は狂気に蝕まれています。

『マッドサイエンティスト』

<Mad scientist>

堕天使『イスカ』

<Isca> the fallen angel

オークの隊長『ゴダ』

<Goda> the captain of orc

『カネダのバイク』

<Kaneda Bike>

  • 最終更新:2013-05-14 22:17:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード