『マー・ニス・ファーラ大陸』 『カルディア大陸』

マー・ニス・ファーラ大陸とカルディア大陸の地理について
(イルヴァの地図製作挿入予定)

『マー・ニス・ファーラ大陸』
星の南半球にある大陸です。
大陸のほとんどが広大な砂漠であり、ニーサ国より南は未踏の地となっています。
古より在るエウダーナ国が依然として大きな力を持っており、
マー・ニス・ファーラ大陸の他の国々に影響力を及ぼしています。

エウダーナ国・キッカス国・ニーサ国・サイロニア国・クジャラート国が存在します。

『カルディア大陸』
ティリス大陸の南に位置する大陸です。
ヴェーリッシア国とモンフェルニベール国が存在します。

『マー・ニス・ファーラ大陸』

【エウダーナ国】

エウダーナ王国は、マー・ニス・ファーラ大陸の国々の中心に座す、大砂漠と荒野の地です。
広大な砂漠原の平地の上に、巨大な都市を建立しています。

過去に強大な魔力を持つ秘法を発掘した事から今の地位を築き上げましたが、
その効力が衰えを見せてきており、国力の衰退を危惧し、新たな力を求めて
各国、遠くパルミア王国にまで私兵を派遣しています。

現皇帝イハン・ナ・ウルは類稀なる魔術の才能を有しており、民の期待を一身に受けていましたが、
祖国の斜陽も顧みず退廃的な享楽に耽る同胞の気質を嫌悪しており、帝国の復権にも政にも
興味を持てずにいます。また、そんな彼の姿に民衆も陰で皇帝の不甲斐なさを嘲笑っています。

【ニーサ国】


マー・ニス・ファーラ大陸の西側に位置する国です。
やや辺境の地ではありますが、土地資源は豊かであり、
未開拓の地が多く在る中、イェルスから移住する開拓民が増えつつあります。

【キッカス国】


キッカス国は、マー・ニス・ファーラ大陸の北側、海岸沿いに広がる地です。
元はとある国の領地でしたが、エウダーナ王国が占奪し、その後にキッカス国として独立しました。
アセリア大陸のイェルス王国建立時には、最も多くの移住者と開拓民を送り込んだとされています。

【サイロニア国】


【クジャラート国(仮)】


『カルディア大陸』

【ヴェーリッシア国】


【モンフェルニベール国】


  • 最終更新:2014-01-31 00:28:35

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード