生物

Elonaに登場する生物の紹介です。


神(God)

偉大な力を持ち、それぞれの能力で星の環境を創り、均衡を保っている存在です。
五百年ほど前には互いに敵対し、地上の出来事に裏で干渉し、
勢力争いを繰り広げていたようですが、現在は休戦契約を結び、表面上和平を保っています。
八柱が最も有名ですが、そのほかにも数多くの神が存在するようです。

シエラ・テールの八柱に親子の関係はありません。
神として人間から崇拝されているものが神です。新参者の神もいれば古参の神もおり、
神の座に昇格する物もいれば、神格を失い降格するものもいます。
信者をより多く獲得するために自己を個性化・差別化(例えばクミロミのように農耕に特化)したり、
宣伝工作をするのも、神の仕事の一つです。
地上への不干渉条約の後、地上での出来事に支配力を及ぼす為に信者を必要としています。
(ただの気まぐれに信仰を集めている者もいます)
神になる最低限の条件としては、
・半不滅であること(肉体からの解脱、精神生命体のようなものに昇華するなど)
・次元界を自由に移動できる手段をもつことなどです。
種族等は神によって異なり、人間が半神に、そして神になった者などや、
古代の知的生命体であったりなど、多様です。
神々には特に性別は制限されておらず、大抵の神は、完全に自由自在という訳ではありませんが、
姿形を自由に変化させる力を有しています。
ただし、人間たちの崇拝の対象として認識されやすいよう、公的に下界に君臨する際には
現在信者に知られているような形を好んで取る事が多いようです。

宇宙を構成・創造するような、最高神的存在は、まだ確認されていません。

 寿命:無限

神の化身(Servant)

敬虔なる信仰者の下へ遣わされる存在です。
各神の特性の断片を所持し、信仰者を守護します。
一度神から切り離された存在であるため、改宗したとしても共に在り続けてくれます。

 平均寿命:600年

コボルト(Kobolt)

 平均寿命:90年

オーク(Orc)

 平均寿命:90年

トロール(Troll)

 平均寿命:90年

リザードマン(Lizardman)

 平均寿命:90年

ミノタウロス(Minotaur)

 平均寿命:90年

阿修羅(Asura)

 平均寿命:70年

スライム(Slime)

 平均寿命:22年

狼(Wolf)

 平均寿命:24年

ゾンビ(Zombie)

 平均寿命:420年

ウサギ(Rabbit)

 平均寿命:14年

羊(Sheep)

 平均寿命:14年

蛙(Frog)

 平均寿命:14年

ムカデ(Centipede)


マンドレイク(Mandrake)


昆虫(Beetle)


きのこ(Mushroom)


コウモリ(Bat)


エント(Ent)


猟犬(Hound)


幽霊(Ghost)


精霊(Spirit)


目(Eye)


ワイバーン(Wyvern)


ワスプ(Wasp)


巨人(Giant)


インプ(Imp)


手(Hand)


蛇(Snake)


ドレイク(Drake)


熊(Bear)

熊はポピュラーな動物で、ぬいぐるみのモデルとして一般的です。
狂暴そうな見かけとは対照的に、あまり強くありません。
大きな犬として可愛がる者も多く、ペットとしても最適です。

鎧(Armor)


メデューサ(Medusa)


キューピット(Cupid)

美しい容姿を持ち、ローブを纏って浮遊している魔物です。
高級食材として愛されており、美容部門で珍重されています。
非常に良い夢をみる事が出来るベッドを持ち歩いているので、冒険者達に乱獲されています。
そのため攻撃的であり、弓の名手である腕前をもって撃退のため奮戦していますが、
あまり強くないため簡単に倒されてしまう事が多い、悲しい存在です。

ファントム(Phantom)


ハーピー(Harpy)


ドラゴン(Dragon)

巨体を持ち、強大な力の魔物です。翼は退化しており、飛ぶ事が出来ないものが多いようです。
強烈なブレス攻撃を得意とし、非常に好戦的な性格で恐れられていますが、
基本的にエーテルの濃い場所を好んで生息しているため、
特殊な事故が起こらない限りは人間族の前に姿を現すことはありません。

恐竜(Dinosaur)

太古の昔から星に生息し、その姿を保っている原始生物です。
巨体の割に素早く、獲物を屠ります。

恐竜に分類されているエイリアンは、外宇宙から飛来した生物であり、便宜的に属されている別種です。
多種族に幼生を植え付け、宿主の能力を複製し内部を食い破って出てくるという
独特の繁殖方法から恐れられています。
ただの肉片からでも、井戸水の中で仮死状態にあっても、宿主の体内に入ってしまえば
再生出来るという強靭さで、しばしば街が占拠されることもある、大変危険な存在です。
幼生を殺す方法が多様に存在するため、かろうじて生態系の崩壊を招く事態には到っていませんが、
未来的な進化の可能性は未知数であり、研究者の間では深刻に議論されています。

ケルベロス(Cerberus)


蜘蛛(Spider)


岩(Rock)


蟹(Crab)

硬い殻に包まれ、地上を徘徊している甲殻類です。
自分より弱いものには好戦的に対応します。
心が安らぐような美味な肉は、食材として優秀ですが、水棲ではないため、幸運の神の好物からは外れます。

骸骨(Skeleton)


駒(Piece)


猫(Cat)

イルヴァにおいて神聖視され、愛され、大切に保護されている種族です。
神の庇護をも受けているため、敵が少なく、おおむね友好的。
愛玩動物として飼われるよりも、気ままに街や森を散策する事を好み、人々も許容しています。

犬(Dog)

 

ねずみ(Rat)


やどかり(Shell)

硬い殻を背負い、地上をのろのろと徘徊している甲殻類です。
自分より弱いものには好戦的に対応します。
心が安らぐような美味な肉は、食材として優秀ですが、水棲ではないため、幸運の神の好物からは外れます。
  
幻のやどかり、たらばがにを除いて…

猫の神(Catgod)


機械の神(Machinegod)


死霊の神(Undeadgod)


機械(Machine)

主に、エイス・テールの失われた技術によって、現在でも作動している生命体です。
最近では、ごく一部を解析し、動作させられる技術も進んでいるため、
それにより命を得るものも出現しています。

ウィスプ(Wisp)


鶏(Chicken)


ストーカー(Stalker)


妹猫(Catsister)


イーク(Yeek)

 平均寿命:90年

イス(Yith)

シエラ・テールのこの時代、ネフィアという特殊な環境下で、
別次元より大挙してきた地下に潜む異形の生命体です。
巨大な眼球と長い触手を持ち、見る者の精神を揺るがす力と、強大な攻撃力を誇ります。
現在、ザナン国の研究機関が軍事利用を試みていますが、制御は出来ていないようです。

馬(Horse)

人間の生活において、働き手としてもっとも近しい家畜として愛されています。
その肉質は粗雑ですが、精のつく食べ物として下級民にとって無くてはならない存在となっています。
 

クイックリング(Quickling)

幼子の腕ほどの大きさしかない、非常に素早く行動する生物です。
(のあ氏)ADOMというローグライクゲームからとったもので、
     当時調べた際、生態などの設定を見つけられなかったように記憶しています。

メタル(Metal)


バイク(Bike)


その他

・螺旋の王(Spiral King)
(のあ氏)特に元ネタはありません、適当に考えたキャラです。
     螺旋という言葉がキモかっこよかったので。
     画像も雰囲気で選びました。こういう一般的な名前をつけると、まず間違いなく先に考えられた人がいますね。

  • 最終更新:2013-04-30 03:21:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード