神・化身

神々と化身たちの紹介です。


『神』

風のルルウィ

<Lulwy of Wind>
風を司る女神です。
ルルウィを信仰した者は、風の恩恵を受け、素早く動くことが可能になります。

【好む捧げ物】死体・弓(短・長・機械・骨)
【恩恵】   感覚・速度・弓(短・長・機械・骨)・隠密・魔道具
【特殊能力】 ルルウィの憑依 (瞬間的に高速になる)
【しもべ】  黒天使
【下賜物】  ★ルルウィの神速の宝玉  ★《ウィンドボウ》

攻撃的な言動、明け広げな肢体とは裏腹に、純粋で脆い心を持っています。
マニ神とは浅からぬ因縁を持っているようです。

【降臨時の外見】
身長175~180。まっすぐな黒髪、宵明けの深く蒼い瞳。非常に美しく均整の取れた肢体、長身の美女。

碧みがかった透明感のある大きな翼を持っています。
裸体に薄く美しい布を纏わせ浮遊し、腕と一体化した、弓としても相手を斬り付ける為の鎌としても使用出来る、
彼女の意思で自由に変形する武器を具現化している事が多いようです。

幸運のエヘカトル

<Ehekatl of Luck>
幸運の女神です。
エヘカトルを信仰した者は、運を味方につけます。

【好む捧げ物】死体・魚
【恩恵】   魅力・運・回避・魔力の限界・釣り・鍵開け
【特殊能力】 エヘカトル流魔術(マナの消費がランダムになる)
【しもべ】  黒猫
【下賜物】  ★エヘカトルの秘宝 ★エヘカトル像 ★《ラッキーダガー》

比較的新しい神であるため、あまり力の強い神ではありません。

童女のように天真爛漫な言動の彼女ですが、過去は知性的、情熱的な女性であったとされています。
クミロミ神とは長い恋人関係にありましたが、現在では解消されています。
何故か無類の魚好きです。

【降臨時の外見】
身長155~160。まっすぐに伸びた長い金髪、晴れの海のような抜けるように明るい青色の瞳。

暖かな白色の、雄大な美しい翼を持ち、女性性的な魅力に恵まれた体形をしていますが、
肌の露出の少なく、清楚で慎みと気品に満ちた優美な服を好み、あまり目立たせないようにしているようです。

(noa氏)
(神の専用技について)うみみゃぁは確か何かプログラムのテストのために仮に導入したもので、
正式な技というつもりはありませんでした。マニの分解術も同じです。
きちんと神を導入するとしたら、神ごとの特徴ははっきりさせたいですね。
わたしだったらうみみゃ級の派手というか無茶な技を各神に設定します。

エヘカトルの中の神

<God inside Ehekatl>
物凄く強い。

機械のマニ

<Mani of Machine>
機械仕掛けの男神です。
マニを信仰した者は、機械や罠に対する膨大な知識を得、またそれらを効果的に利用する術を知ります。

【好む捧げ物】死体・銃器(拳・機関・散弾・光子)・機械
【恩恵】   器用・感覚・銃(拳・機関・散弾・光子)・治癒・探知・宝石細工・鍵開け・大工
【特殊能力】 マニの分解術(罠からマテリアルを取り出す)
【しもべ】  アンドロイド
【下賜物】  ★マニの再構築の宝玉 ★《ウィンチェスター・プレミアム》

自分の興味のある事象以外には徹底的に無関心であり、慢性的な信者不足ですが、危機感を抱いてはいません。
ルルウィ神とは浅からぬ因縁があるようです。
猫が苦手。

【降臨時の外見】
身長180~185。銀のまっすぐな中短髪。不揃いの鉄鋼と黒硝子の色彩の義眼、眉目秀麗。

長く大きなマントと上衣に身を包み、羽は無く、無重力空間を作り出し優雅に浮遊します。
鎌のような刃を持った大きな円形の機械が体を囲うように旋回しており、
攻撃時には分裂して自律追尾型レーザー兵器として機能します。

収穫のクミロミ

<Kumiromi of Harvest>
収穫の男神です。
クミロミを信仰した者は、大地の恵みを収穫し、それを加工するすべを知ります。

【好む捧げ物】死体・野菜(トマトを除く)・種
【恩恵】   感覚・器用・習得・栽培・錬金術・裁縫・読書
【特殊能力】 生命の輪廻(腐った作物から種を取り出す)
【しもべ】  妖精さん
【下賜物】  ★クミロミの活性化の宝玉 ★クミロミの秘密の経験 ★《クミロミサイズ》

物静かな性格で、争い事を忌避、嫌悪しています。
執着心が強く、偏執的な愛情表現をする事があります。
幼児退行する以前の恋人であったエヘカトルを想いつつも、現在のエヘカトルを愛しています。

【降臨時の外見】
身長150~155。暖かな色合いの白く小さな翼(現グラフィックのものよりも一回り小さく、かわいい)
首元までの波打った金の髪、柔らかな青空の双眸、華奢な幼子のような外見をしています。

特徴的な緑の帽子を被り、大きな鎌を携えています。
草原や山を歩くため、細身の黒い直垂と丈夫な革靴を履き、
長い上衣をひらめかせながら散策する様を目撃される事が稀にあるようです。

地のオパートス

<Opatos of Earth>
大地の男神です。
オパートスを信仰した者は、高い防御力と破壊力を身につけます。

【好む捧げ物】死体・鉱石
【恩恵】   筋力・耐久・盾・重量挙げ・採掘・魔道具
【特殊能力】 オパートスの甲殻(受ける物理ダメージを減らす)
【しもべ】  黄金の騎士
【下賜物】  ★オパートスの秘宝 ★《大地の大槌》

豪胆快活な性格、力の神でもある事から、軍人の信奉者が多く見られます。

【降臨時の外見】
身長200~  黒い垂れた長い髪。
赤鉄鉱色の目は岩石で覆われており、目を使う事はありません。目隠しを着用しています。
岩石や泥、木材などの様々な物質の混じる巨大な翼を持っていますが、翼自体が硬化しているため、
翼を使う事はほとんどありません。ほぼ岩石と見まごう半身を浮遊させるように飛行します。
あまり飛ぶ事を好まないようです。

筋肉質で大柄、非常に男性的な体格。一糸纏わぬ姿で、巨木のように佇んでいます。

癒しのジュア

<Jure of Healing>
癒しの女神です。
ジュアを信仰した者は、傷ついた身体を癒すことができます。

【好む捧げ物】死体・鉱石
【恩恵】   意思・治癒・瞑想・解剖学・料理・魔道具・魔力の限界
【特殊能力】 ジュアの祈り(失った体力を回復)
【しもべ】  防衛者
【下賜物】  ★ジュアの秘宝 ★ジュアの聖なる雨の宝玉 ★《ホーリーランス》

慈愛に溢れた優しい性格で、個性豊かな他の神々の中にあって、気苦労も多いようです。
信者の望みに応えて口調を変えるなど、多少無理をして頑張っています。
どことなく幼さを残した風貌で、本人は未発達な体を気にしているようです。

【降臨時の外見】
身長155~160。
翠玉色の美しい瞳、一筋の橙色が入る、緑の波打つ長髪に、光輪が後照をあてています。
純白の、雲のようにふわふわとした重量感のある大きな翼と、小さな翼のような耳が印象的です。

ややふくよかで、少女的で小さな身を清楚な長い衣で包み、
聖杯と、時に癒しの杖を携え、人々の心を安らかに導きます。

(noa氏)
個人的にはジュアはあまり特別なバックグラウンドがないほうが、存在感の薄いキャラとしておいしいと思っています。

元素のイツパロトル

<Itzpalt of Element>
三大元素を司る男神です。
イツパロトルを信仰した者は、魔力を大気から吸収し、元素に対する保護を受けることができます。

【好む捧げ物】死体・長棒・杖
【恩恵】   魔力・瞑想・火炎耐性・冷気耐性・電撃耐性
【特殊能力】 マナの抽出(周囲の空気からマナを吸い出す)
【しもべ】  追放者
【下賜物】  ★イツパロトルの秘宝 ★《エレメンタルスタッフ》

シエラ・テールにおいて現存する神々の中では最古の存在にあたり、トップクラスの力をほこります。
神々の統括者になろうという思いがある訳ではありませんが、
長年の実績から、統括者と目されて当然であるとの自負も同時に抱いています。

地上に降臨する際は、赤髪で無精髭の、燻し銀的美青年の形態をとるのを好んでいます。

【降臨時の外見】
身長190~195。燃えるような赤髪、瞳の色は激しく揺らめく炎の深紅。精悍、長身。引き締まった体格。
見た目も色彩も、炎のような赤い羽根をもち、常に杖を携えています。
可変する幻影的な翼を持つため、翼の枚数は増減し、
使用するエレメントによって体全体の雰囲気ががらりと変容します。
炎が基本となり、氷を行使する際には翼も凍り、体を霜が包みます。
雷を行使する際は帯電と放電を繰り返し、光を纏う姿となります。

(noa氏)
安定版では、「好きですぅ!付き合ってくだぁさい!」と言うセリフがありましたが、
イツパロトルの性格を少し変更したため、それに伴いあまりにそぐわないので消しました。

願いの神

神々を召喚する程の能力を持つ謎の神です。
言葉遣いから、女神であると思われますが、姿形は杳として知れず、謎に包まれています。

(noa氏)
当初はエヘカトルのつもりでしたが、全く異なる性格になってしまいました。


『神の化身』

黒天使

黒天使は、風の神ルルウィより遣わされる神の化身です。

横で二つにまとめた赤紫色の髪を持ち、朝焼け空のような桃色の瞳を持ちます。

鋭く黒い翼で非常に素早く飛翔し、敵を翻弄・罵倒する、小悪魔のような魅力を持つ化身です。
意外と猪突猛進な性格のため、敵に返り討ちにされることもしばしば。

黒猫

黒猫は、幸運の神エヘカトルより遣わされる神の化身です。

黒く輝く美しい体毛と、深紅の天眼石のような瞳を持っています。

化身であることから人語を解したり、仕える神に似た言葉を発したりします。
どうやって持ち歩くのか人間用の装備一式を着用し、戦う際に相手を幻惑したりなど、
愛らしい見た目に反し、非常に頼れる相棒となってくれることでしょう。
黒猫は倒した相手の装備を舐める癖があり、舐められた装備には新たな力が宿ります。

アンドロイド

アンドロイドは、機械仕掛けの神マニより遣わされる神の化身です。

鈍色に輝く機械で出来た体、黄色く発光する機械の目。
優れた人工知能の搭載により、慎重な戦法を好む傾向があります。

妖精さん

妖精さんは、収穫の神クミロミより遣わされる神の化身です。

小さな体と小さな羽根で素早く飛び回り、若々しい若木の幹のような茶色の瞳をいたずら気に輝かせます。

遠くから物を投げつけたり、弓を射るなどの攻撃に長けており、逃げ回って敵を翻弄します。
おなかが膨れると、種を一つ吐き出してくれます。

黄金の騎士

黄金の騎士は、大地の神オパートスより遣わされる神の化身です。

流れる黄金色の金の長髪、淡い青の金剛石色をした輝く瞳。
金の髪に鋭い眼光、青の衣を翻し、前線で戦う姿は正に戦乙女。

己を回復させつつ相手を恫喝しけん制するなど、一流の魔法騎士として存分に力を振るいますが、
一番の特徴は、何と言ってもその馬鹿力にあり、重たい持ち物などを涼しい顔で持ち運ぶ事が出来ます。

防衛者

防衛者は、癒しの神ジュアより遣わされる神の化身です。

赤銅色の髪、優しい茶色の玉髄色の瞳。
大きな盾を掲げ、癒しのマナを駆使しつつ、捧げ持つ青白く輝く刀身で敵を切り裂く魔法剣士です。
仲間が戦闘不能に陥った際、一度だけ蘇生させる魔法「レイハンド」を詠唱出来る唯一の存在。

追放者

追放者は、元素の神イツパロトルより遣わされる神の化身です。

体全体をすっぽりと覆うローブと長い杖が特徴的。
主人よりやや明るい、炎の色をたたえた三つの眼を、ローブの下から光らせています。
肉弾戦をせず、素早いマナの矢による攻撃を繰り出す魔導士です。

  • 最終更新:2013-05-27 10:28:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード